3月, 2015年

似顔絵かいてくれたょ。

2015-03-30

1歳からお花をらやりはじめた、ゆりちゃん。

今日は、似顔絵を描いてくれました。「おはのせんせ」になってるけど。

お花の先生って書きたかったみたい。かわいい5歳児。

息子の絵も描いてくれました。

息子に見せたら。ちっちゃい…オレ。笑ってました。


剣山に刺す。初体験

2015-03-29

華道を初めてお稽古の生徒さん

花の顔を見て、剣山に刺す。初の体験に新鮮な感じで、いい〜華道を気に入ってくださいました。

お花大好きな素敵な女子。

水切りの意味ややり方も詳しく教え、植物の生命力を感じていただけました。

最初に完成した作品。

もう一度剣山から抜き。改めて活けていただきました。

初めてとは思えない。すごく上手に丁寧に活けていただけました。

ポピーの花が剣山に活けたとたん、花が膨らみ初めて、花が咲く瞬間を見ることができた、生徒さんは、心が穏やかに、清々しい気持ちになれ、生きている花の命を感じていただけました。

花材

利休梅

ストック

ポピー


可愛い生徒のピアノ発表会

2015-03-28

今年のピアノの発表会は雪アナのlet it go

をママと2人で連弾します。

髪飾りを花一遊教室でレッスンしました。

毎年、可愛いゆりちゃんのピアノの発表会に、一遊も招待していただいて、嬉しいです。

発表会の衣装も髪飾りプリザーブドフラワー手作りで、ママの愛情たっぷり。

2人の演奏に感動しました。一遊も、ゆっくり音楽にいやされました。

お花も活けられる。ピアノもできる。女子力すごいゆりちゃんこれからが楽しみ。

ママの手作りのプリザーブドコサージュはお揃いで雪アナの衣装にすごく合ってました。

 

 


大宮華道連盟  華道展

2015-03-27

さいたま市大宮図書館にて

4月4日5日と華道展を開催します。

一遊も

4日10時〜3時まで、

5日1時半からさいごまで、会場におります。是非お待ちしてます。

一遊も出展いたします。是非、お待ちしてます。

 


介護施設たのしいレッスン

2015-03-27

介護施設ではレクリエーションを何しようか?なんて、毎月係りの方悩んでいるようです。 

花一遊では介護施設で飽きないレクリエーションを提案して、毎月沢山の施設によろこんでいただいてます。

今回はソラフラワーのコサージュをみなさんに作っていただけました。沢山の方の参加で、可愛いコサージュが出来上がりました。

奥様にプレゼントする、男性の参加もありました。

お孫の入学式にお嫁さんにプレゼントする方も。

心のつまった心華、沢山の思いが、手作りで素敵な家族に届けられる。会話が生まれる。生きていて、たのしい喜びが生まれる。人にプレゼントする事で、与える喜び、が沢山の喜び、笑顔がうまれています。

毎月、一遊も喜んでいただける物をデザインして、お届けしてます。是非介護施設のイベントに悩んでいらっしゃる方。

ご連絡おまちしています。

 


« Older Entries
Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com