8月, 2015年

大宮そごう華展  大宮華道連盟

2015-08-31

大宮そごう7階8月29日30日と大宮華道連盟主催で開催致しました。 
一遊も出展致しました。


ちいさなお客様も見に来てくださいました。


お弟子さんや沢山のお客様が一遊の作品を見に来てくださいました。

小学生の時からお稽古に来ている今は大学1年のお弟子さんもバイトを抜けて見に来てくださいました、

ほんと沢山の方々とのご縁で一遊も華道家として、成長しております。

皆さまありがとうございます。

心がまんまるになりました。一遊


気合いいれて 華展準備

2015-08-28

心華を活けます。

手土産を持ってきてくださる方にほんの気持ちを…。

見に来てくださった方への気持ちを。

地域のうちぽんの大好物、喜多山製菓のおせんべい。

喜多山製菓、せんべい   一遊は氷川餅、一押し。


ブテック青山  たち花  レンタル花

2015-08-27

秋色のお花に白いフサフサはパンパスグラス

バラを赤、黄色をいれて、秋色の作品にしました。

ブテックたち花オーナーの由美子さんもよろこんでくださいました。


心まんまるご縁うちぽん

2015-08-25

うちぽんを作って3年目になる最近おもう、すごくうちぽんがご縁を繋いでくれてる。

ケーキになって。ラリーヴさん


看板になって喜多山製菓さん


子供の夢をお手伝い地域にうちぽん

うちぽんはいろんなお手伝いをしてます。そして繋がって子供の夢をお手伝いします。


ご協力いただいている、企業様、地域の皆様。これからも、うちぽんを可愛がってください。引き続きよろしくお願いしまーす。


甘トウガラシ 山梨産 里の駅

2015-08-23

山梨華展でどうしても、やりたかったのは山梨産を使う事、埼玉から材料を全て搬入したが、やはり、山梨勝沼ぶどうの丘でするので、山梨産を入れたかった、すでに山梨はスターチスの産地なので、花はスターチスを入れる予定で山梨で購入していたが、スターチスも8月になると、ドライフラワーしか売ってない。何かポイントになりそうな物は無いかと、山梨一宮の里の駅にて探していたら

変わった野菜を発見

あるだけ大人買い

地元の人に聞いたら、唐辛子だけど甘い、甘トウガラシと言う野菜でした。

沢山赤い甘トウガラシをポイントにいれました。作品にパンチが入り、スパイスになりました。


作品紹介では実際に舞台の上で、一遊が食べてみました。

甘い唐辛子、本当に甘くて良かった。

唐辛子だから辛いイメージだったので、

もちろん使った野菜は会場の方に振舞い、一遊も美味しく料理していただきました。

肉野菜炒めです。

美味しゅうございました。


« Older Entries
Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com