8月, 2016年

いけばな  花のある生活

2016-08-31

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

毎月いけばなを楽しみにしてくださってます。

秋の花をチョイス

生活にお花があると、朝起きて一人暮らしでも寂しくないから。

いけばなは毎月楽しみにしてくれてます。

10名以上の方々で毎月楽しんでいただいてます。


こども 習い事 いけばな

2016-08-31

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

習い事何を習わせるかで、こどもの成長も変わります。

みんながやってるから、って簡単に習い事決めてもいいとおもいますが。

できればみんながやらないレアな習い事も、きっとその子の強みになります。

いけばなは日本文化でも、道具や場所もとらないので気軽に発表できて、まわりからもキレイ(⌒▽⌒)すごい(⌒▽⌒)って大絶賛してもらえます。

すごい〜(⌒▽⌒)が子供を成長させ、自信を持たせる魔法の言葉。


ハルちゃんも今月でいけばなを初めて1年


花のお顔(正面)を見ながら剣山にいける。高度な技術も身につけてます。

4歳児でそれができるってすごいです。(⌒▽⌒)


お掃除もマイほうきでキレイにお片づけ。

生活に役立つ習い事。相手の気持ちになり行動できる習い事。

いけばなはおもてなしの心が成長します。

笑顔のおもてなしかしら?

かわいいしぐさも4歳児ならでわ。(⌒▽⌒)


幼児華道教室   いけばな挨拶

2016-08-29

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

いけばなを始める前のご挨拶

礼に始まり礼に終わる。


よろしくお願いいたします(⌒▽⌒)のご挨拶笑顔で上手にできました。


いけばなも上手に水切りできてます。


いけばな終わった後はお掃除もきちんと、自分でできました。


完成しました。本日のお稽古も素敵なお花になりました。


タンポポ〜??ヒマワリ!!

2016-08-28

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

与野イオンモールイベントにての、笑顔がいっぱいになった嬉しいお話

一遊のまわりは楽しいこといっぱい。

*\(^o^)/*

 一遊が、『このお花なんでしょう?』

6歳y君が  タンポポ〜(⌒▽⌒)


『タンポポより大きいお花^_−☆わかる子いるかな?』


4歳T君

タンポポ〜(⌒▽⌒)

でたーまた、;^_^A

ナイスフォロー

弟くん


タンポポ‼️タンポポ‼️

来ました。

笑の神様(≧∇≦)



6年生の女子に

手を上げて〜って

一遊

お願いって気をおくってしまいました。(^◇^;)

やっと

ヒマワリ(*^◯^*)

答えてくれました。

6年生さすが〜。

6歳4歳の兄弟くんナイス回答^_−☆

ご参加ありがとうございました。


笑の神様が降りてきました、一遊も笑顔をいただけて感謝しております。

本日も楽しい1日いただきました。ありがとうございます。


与野イオンモール   夏休みイベント

2016-08-27

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

今回スマイルママコム様よりオファーをいただき夏休みイベント親子時間に出演させていただきました。

華道体験いけばなステージをさせていただきました。


沢山のお子様に参加していただきました。

3歳から6年生の子供達がステージで華道体験をしました。


日本文化の良さを皆様にわかりやすく説明し。
子供達がわかりやすいように説明しながら活けていただきました。

とても初めてと思えないくらい素敵な作品に活けられてます。


娘も師範を中学で取得したので華道教室をもち

教えています。

今回は華道ステージデビューです。

高校夏の思い出に沢山の方々の前でスピーチしました。

日本古流    師範     角田一琴  (tsunoda ikkin)も今後いけばなをつなげて沢山の方々に教えていける。講師に成長していけそうで今後がたのしみです。


日本古流  いけばなを今後も沢山の方々に花を身近に活けていただけたらと、活動して行こうと思っております。

与野イオンイベント 日本文化 華道教室
さいたま市後援イベント

『 Kids Dream Edu 』

《 スマイル 親子時間 》

いけばな体験指導を担当します。


( 講師 ) 華道家 日本古流


角田一遊
角田一琴


( 日時 )2016/8/26(金) 12:00〜12:30

( 場所 )〒338-0004

埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9


与野イオンモール 1F リーフコート

日本古流 四世家元 角田一忠 先生
ご支援、感謝しております。

ご協力頂いた皆様、ご参加頂いた皆様、ご観覧頂いた皆様ありがとうございました。


« Older Entries
Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com