9月, 2016年

帝国ホテルのイベント リハーサル

2016-09-30

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

一琴先生に枝を水揚げしてもらい。


枝を剪定して。
いけこみ練習。タイム測りながらのパフォーマンス


お弟子さんとの打ち合わせ

まわりからの見え方なども、チェック。

着付けも、お互いで何分で着れるか。タイム測りながら。20分で着れるようになりました。昔は90分かかっていましたが。

帯も華やかに変わり結びも着付け指導していただき。髪留めはhana1you Designエフ・アルカウン

華やかで、目立ち、本物のように見えます。

一遊オリジナルデザインで組み合わせは世界で一つだけの花です。


ぽんぽこ亭  ・ありがとう感謝会

2016-09-30

亀さんのお席2回目。なんか、あるね。
帰ってきました。ぽんぽこ亭。

うなぎづくし

うなぎひつまぶし、食べたら元気回復〜(⌒▽⌒)

コラーゲンたっぷりプルンプルンのうなぎお刺身。初めて食べました。
肝や肝臓も美味しい。天ぷら、サクサク(≧∇≦)

美味しい美肌にも、最高です。

ひつまぶしは(≧∇≦)2度楽しめる美味しさ。


1番小さくなった。背の高さ

2016-09-30

息子に抜かされた。

3月生まれ、1番小さかった息子が今は1番大きくなった。
まだまだ伸びそう。


高校文化祭 ・いけばな展示・日本古流

2016-09-29

文化祭で一琴先生が作品発表

クラスの華道をやってみたいお友達に教えながらの作品作り。


クラスの子も華道やって、ハサミで切るの楽しいって。


娘も、いつもよりリラックスして、花を活けてました。


真剣な一琴先生。

クラスでジブリのゲームをやるらしく、顔ナシと一琴先生の花


ジブリの森が出来上がり。

木で字を書くのは一琴先生のアイデアです。よくできてました。「森をすすめば」

よくできてました。

楽しいイベント沢山ありました。

モグラ叩きに夢中になる一琴先生。

教室が花の香りで、リラックス効果もありました。
花は沢山の方々に癒しの空間を与えてくれます。

一琴先生お疲れ様でした。

お手伝いしてくださいました。学生の皆様、先生方ありがとうございました。


介護施設・お花教室・いけばな

2016-09-28

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。


介護施設でのお花教室。毎月1回楽しんで頂いてます。

できるだけ、長い間楽しんでいただけるように。蕾の花で、新鮮なものをチョイス。


毎日お花のお世話をすることで、介護施設での生活も花がある生活になり、皆さん沢山の方々が参加していただいてます。

花がある生活っていいですょね。来月も、また、よろしくお願いします。ってリピートが沢山です。


« Older Entries
Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com