1月, 2017年

介護施設イベント・人気

2017-01-31

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

介護施設のイベントはとても喜んでいただいてます。

お花は暗い気持ちを明るく。心に花を咲かせます。お部屋が明るく。お花を毎日観察して、お水をあげたり、お世話すると、気持ちも穏やかになります。

高齢者の方々も昔少し華道をやっていたり、お花が好きな方々がらたくさんいて、いけばなは大人気です。

他流派の方々にも、好評です。

一遊先生はいろいろ自由に教えてくださるし、新しいいけばなの世界も教えてもらえるし。いつも笑顔で接してくださるので、楽しいと、評判です。

介護施設のイベント係の方々へ╰(*´︶`*)╯♡

毎月の介護施設イベントにお困りでしたら、ご相談に乗ります。是非ご連絡お待ちしてます?


女子高校生  お花の先生

2017-01-30

一琴先生が丁寧に教えます。

一琴先生は師範になり、2年目の新米先生。


一箔さんの作品

ダリア、チューリップ、ボケ


素直な心・創意工夫・アイデア いけばな教室花一遊

2017-01-30

花を見つめ美しさを知る。

花を思い、水切りをして花に水が大切な事を知る。


葉っぱも工夫して、再利用して、活ける。


楽しさで、自分から創意工夫して、やる気がでる。

チャレンジする。

発見し、生活と心を豊かにする、習い事…

いけばなです。

HARUちゃん作品


アレンジメント  ひよこ

2017-01-29

酉年の2017年最初の教室

アレンジメントはひよこちゃん

チューリップが

部屋が暖かくなって

お化け咲き〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ユーカリ   殺菌効果 風邪予防 いけばな

2017-01-28

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

みなさん、インフルエンザが流行っています。手洗いうがい忘れずに。


いけばなは風邪予防にもなるんです。

花器にお水があるので、この時期、お部屋の乾燥にいいんですょ。

また、ユーカリは殺菌効果もあるんです。

一石二鳥のいけばな。お部屋もお花で華やかに綺麗で、実用的ですね。

お水はたまに取り替えてあげると、お花も、寒いから長持ちします。


« Older Entries
Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com