7月, 2017年

ダイハツ いけばな デモストレーション

2017-07-28

ダイハツ

いけばなデモストレーションをさせていただきました。


ダイハツ様のラウンジにて




さらっと3分クッキングみたいな感じですね。

デモストレーション華道。

お客様も生花に興味を持っていただき、花がある空間を喜んでいただけました。

お花を活ける姿を見る事はなかなかないので、楽しんでいただけたようです。

ありがとうございます。

一遊も楽しい時間、空間を

ご一緒させていただき大変嬉しく有意義な時間でした。

ダイハツ

<ダイハツ 岩槻インター店 >

ダイハツ 岩槻インター店マップ(クリックしてね!)

〒339-0056 埼玉県さいたま市岩槻区加倉5-8-66

TEL:048-790-1001


友人との会食 ありがとう

2017-07-24

学生の時の親友に去年から会うようになって

久々約1年振りに会った。

去年ま約20年近くも会ってなかったのに。会うと学生の時みたいに、ザックバランで話せる。飲める。楽しめる。


今回は一遊がお店を予約。

鯛のカマ焼きや

牛肉〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

和牛のハンバーガーなど。シェアして楽しく話しながら楽しい時間をすごしました。

ほんと、ありがとう。

また、ゆっくり会いたいね。去年みたいに旅行も計画しようね。


華道・茶道親子体験

2017-07-23

茶道体験はいつも習ってる。yちゃんがお点前を披露

姿勢も手つきも良い。いつものyちゃんじゃないみたい。

初めてのお茶点前♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)


皆さんで美味しくいただきました。

お茶って美味しいお菓子が食べれて楽しいって喜んでいただきました。

いけばな体験も親子で体験していただきました。

花ばさみで切る感触。初体験。


剣山に刺す感触。どれも新鮮な世界。

日本文化を学びまた、新しい世界が拡がります。と喜んでくださいました。

花と向き合う、改めて花を愛し美しさを知る。


世界に一つだけ…オリジナル花器

2017-07-21

陶芸で花器を作るプロジェクトがはじまります。

たたら作りのため土をのばします。


成績表   A4コピー用紙?

2017-07-21

成績表私立と公立高校の差!私立の娘の成績表は立派なのに。

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


ペラペラ再生紙のA4コピー用紙

Σ(゚д゚lll)

本物なの?と何回も息子に聞いてしまった。

娘はこんな立派な盾までもらってきてるのに。

入学したとき、盾一つは欲しいねって言ってたら、本当に盾がてにはいりました。娘すごいな〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。一遊は勉強、運動ダメだったから。こんな立派なー盾すごい。

親バカですいません。(〃ω〃)

ママは人生で盾をもらったのは。熱海のカラオケで盾をもらったことしかない。笑笑

今度実家に行って、盾見てこよう。あるかな?


« Older Entries
Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com