1月, 2018年

着物でハサミ、かっこいい

2018-01-31

今期冬、から寒いのでほぼほぼ毎日、着物生活をしております。

毎日大変でしょ?って言われますが…

毎日楽しいんです。

半襟変えたり。縫い物したり。

帯留め作ったり。

帯を結び方変えたり。

組み合わせ考えたり。

お洋服より沢山バリエーションがあるから、楽しくて。

毎日選ぶのが楽しみ。

生徒さんも、着物の先生かっこいい〜。

素敵ですね。

着付けできれば着てみたい。

着物着たいな。って

興味持っていただきました。

ある生徒さんは、一遊の着物姿のハサミの姿を見て、着物3着と、帯2本買っちゃいました。って。

すごく笑顔で話してくださいました。

前向きに女子はお買い物したり、おしゃれしてる時って輝いてます。

笑顔美人で、美しくいたいなって一遊も、そんな生徒さんに囲まれて、ほんと毎日楽しくお稽古出来ることに感謝しております。

着物を気楽に着られるように、これから色々グッズなども紹介していきたいです。


女子高生 いけばな先生 一琴

2018-01-30

女子高生の娘 一琴先生

今日も説明しながら、楽しくお稽古。

お弟子さんも、みんな真剣にメモ(⌒▽⌒)

女子高生の一琴先生も、3年目の先生業。だんだん慣れてきました。

一遊も、この教室はお任せしてます。

先生に少しづつでも成長してくれて、嬉しい気持ちと、本人の夢が幼稚園の先生になることで、その為の勉強してくれればと思います。

本人も張り切って前の日から、花を調べたり、先生の勉強を欠かさずやっているので、頑張ってほしいです。

何才からでも、できます。

お花の先生になりたい方、ご連絡お待ちしております。

お花の資格をとったけど、活用できてない、先生、是非ご連絡お待ちしてます。

資格を活かして、お花の先生はじめましょ。


アレンジメントもアシンメトリー

2018-01-29

いけばな作品もアレンジメント作品もいろいろやって見るら分かる事

習うと奥が深い花のアレンジメントの世界。

長方形を意識していける。

動きをプラスして、アクセントをつける。

一遊流

伝授してます。

お弟子さん、美人が多い、花一遊。

お花に触れていると自然に笑顔。それがいいみたい。高い化粧品より良く効きます。(⌒▽⌒)


いけばな教室 花一遊 スマイル美人

2018-01-27

さいたま市 いけばな教室花一遊 華道家一遊です。

お弟子さんから、嬉しい一言。

いけばなをするようになって生活が少しずつ変わりました。笑顔の女性ってほんと素敵。美女╰(*´︶`*)╯♡

女優さんが花をお部屋に絶やさないのがわかります。

花を見ると女子は自然に笑顔に美人に変身〜。

お弟子さんも、色々な花を見る、景色や植物、物の見え方が鮮明になり、色々なことに興味を持つようになったと楽しそうに話してくださいました。

花をいける事で家に帰って玄関が花の香りですごく気持ちがいいそうです。

喜んでいただけると一遊も本当に嬉しいひとときです。

いけばなを通じて、幸せを運べる事はとても嬉しい気持ち。(⌒▽⌒)

華道を私に勧め、中学の頃から教えてくれた母に感謝です。

皆様に喜びや花で笑顔にしたいと、今、沢山のお弟子さんからの嬉しい言葉で、一遊も心があったかくなります。

いけばなを伝えるお仕事ができることに感謝して、また、日々華道に精進します。


本日のお着物 パンダの半襟

2018-01-27

華道家 一遊です。

本日のお着物はパンダの半襟

お気に入りです。

パンダ好きにはたまらない〜(⌒▽⌒)

夜、

チクチク縫い付けるのが最近はまってます。

半襟は、汚れるから、洗って縫い付ける。最近は柄が可愛い日本手ぬぐいを縫い付けるのが一番綺麗にできるので、気に入ってます。

サイズも日本手ぬぐいがぴったり。


« Older Entries
Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com