5月, 2020年

百合シラン

2020-05-31

おはようございます。朝、鳥の声で、目覚めました。最近、ツバメが隣の川に来てます。子育て中のツバメ達、餌とり忙しそうに空中飛び回ってます。バイパス近くなのに自然豊かです。朝から、庭で折れた百合とシランをいけました。

5月も最終日、明日からは学校が始まります。と生徒さん達からメッセージ届きました。明日から学校の方も多いようです。本日も、密を避けて、素敵な一日をお過ごしください。


プリンセス・プリンススクール

2020-05-30

おはようございいます。小さなお庭を沢山花を育てるのが楽しみの一遊です。最近では、テッセンの苗をいただき植えました。白いテッセンフェンスに定着してくれたらいいなーと、来年の花が楽しみです。

『プリンセス・プリンススクール』、3歳からのお子様が、楽しくお花に触れて、お母様やお父様と一緒にお花を身近に楽しんでいただいております。 スクールでは、[学ぶ花][楽しむ事] を重視して親子で行いますが、 大人の方にも、沢山の学び発見をしていただけるので大人気です。 通常、第4金曜日15時30分より、 美園駅近く、美園コミニュティで行っております。 ご興味のある方は是非 『花一遊』いけばな教室まで お問い合わせください。

素敵な一日をお過ごし下さい。

※写真は、可愛い5歳児プリンセスが作ったの。  プリンセス絵に押し花を取り入れて  素敵な作品です…ありがとうございます。


子供ができた!多肉わくわく植え替え。

2020-05-29

おはようございます。昨日から、わくわくして夜眠れないくらい、大好きな多肉植物の植え替えをどうしようか?考えて、多肉の植え替えのお勉強。子供ができたり、お花が咲いて来たのもあるので、可愛いのですが、のび〜てどうしようか?入れ物もサビでボロボロ。

多肉ちゃん大好きだから、一遊の作品にも多数大活躍してます。

ラリーヴさんのうみたてプリンとコラボ
セダムの作品
カフェオープンの多肉プリザーブド作品
カッコいい真のあるスタッキー作品

などなど沢山作品を生み出してくれる多肉ちゃん達。生徒さんにも、欲しいと言われて沢山お嫁にいきました。まだまだ沢山子供ができてます。今日は、ワクワクしながら、多肉の植え替えします。皆様も、わくわく素敵な一日をお過ごしください。


にっこり!笑顔

2020-05-28

おはようございます。ずっとステイホームで、毎日楽しいことはやっていたけど…。お化粧をしなかったので鏡を見る機会が減り、笑顔作るの忘れてました。いつも自然に笑顔になるのですが…笑笑

今日から顔に重点をおき、体操するのも笑顔、散歩も、マスクの下は笑顔って意識しようかな。一遊の目標でした。笑笑、本日もオンライン教室ですので、笑顔でお教室、楽しみます。

笑う門には福来たる今日も素敵な一日を笑顔でお過ごしください。

昨年見かけた笑顔の車
シーチキンの車


ワクワックスっぞ〜!花一遊教室

2020-05-27

おはようございます。6月から通常教室もオンライン教室も、どちらの対応もするので、教室の床をピカピカに、張り切ってワックスしたら、朝は少し腰痛が…。ワックスすると、ピカピカになるので、全ての部屋をやりたくなるんです。楽しいから、少し張り切りすぎちゃいました。

6月教室に来ていただけるように、準備。オンライン教室も、参加していただける方には、お花の配達オンライン用の必需品三脚ご用意して、皆様ができるだけ、楽しく、楽にレッスンに参加していただける環境を作っていきたいと、思っております。オンライン教室が終わって、『お花ができて良かった』『楽しかった』など、メッセージをいただき、一遊も嬉しい気持ちになりました。色々な進化にこれからも、対応できる花一遊いけばな教室で、創造力を大切に、考えて行動できる。

皆様のお役に立てるお教室でありたいと思っております。素敵な一日をお過ごしください。


« Older Entries
Copyright© 2011-2020 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com