6月, 2020年

家族になろうよ〜

2020-06-29

おはようございます。最近、一遊のお家に家族が増えました。

サワガニのサワとガ〜ニです。

羽生の道の駅に売られていました。

多分、食用だと思います。小さい頃、BBQをしに、黒山三滝の清流でサワガニを沢山取って、飼っていた事思い出して、飼ってます。

カリカリ、ザワザワ歩く音に、餌をやる楽しさ。名前呼ぶと来てくれる?みたいな。可愛い家族です。

みなさんも、楽しむ時間をお過ごしください。


いけばなアイドル花*87

2020-06-28

太い

サンゴミズキの枝も一人で切れるように。

3歳の時から、2人でお稽古してるから、

花を活けながら、

たのしそう

一花さんの作品

鉄砲百合とサンゴミズキ

丸葉ユーカリ

かすみ草

一瑠さんの作品


美園プリンセス教室 

2020-06-27

おはようございます。お元気でしたか?小さな子供達と、一緒にお稽古していると、ほんと、色々な事に驚かされます。

お母様と一緒にトゲナスを怖がりながらも剣山に刺す姿可愛い。

三密にならないように、背中合わせで、お稽古しました。久々のお花教室に喜んでいただけました。和室でしたので、ご挨拶の仕方も、学んでいただきました。

まんまるのギガンジユームとトゲナスと、クルクマ、皆様知らないお花に、可愛い〜とホッコリされてました。


夏至 

2020-06-21

こんばんは、今日は夏至でした、一年で1番昼が長い、今日から始めよう新しいこと始めよう

今日からオンラインで新しいいけばな、心華を学びました。

自由に花と語り合いながらいける心の花『心華』

今日の花材はスモークツリー(煙の木)百合・姫ヒマワリ・ギボシ

素敵な作品が出来上がりました。

1日が気持ち、長く感じましたね。


まんまる ズッキーニ

2020-06-18

おはようございます。ズッキーニの花と実をご紹介。真ん中の蕾は、オスだそうです。花の部分も食べられるようで、ひき肉などを詰めてにるみたいです。

手前の葉っぱに隠れてる蕾はメス

まんまるのズッキーニ

ラタトィーユしか、ズッキーニ料理知らなかったのですがチャレンジ!!揚げ出し酢漬け。酢漬けが好きだから、すぐに酢をいれちゃいます。

夏は酸っぱいの美味しいのです。

すっぱズッキーニチャレンジしてみてください⁉︎素敵な一日をお過ごしください!


« Older Entries
Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com