おはなしサロン 岩槻 本丸公民館

2020-09-30

おはようございます。昨日は岩槻にて、子育てママの悩みや、ちょっとした、お役立て情報など、おはなししながら日本文化の、華道を楽しんでいただきました。

1歳半のお子さん連れのママ、おんぶをしながらいけばなのお花に集中。

子供も小さな頃から、母の姿を見て育つ、だから、きっとこの経験も、小さな子供も覚え、目に焼きついている。

2歳のお子さんを持つママ

日本の行事を少しのお花で楽しめる華道(いけばな)に喜んで参加してくださいました。十五夜の秋の花を体験。息子と一緒にできる習い事にすごくたのしまて、ました。

いけばな経験のあるママ

師範資格を持っているから、教えてみたいけど。なかなか教える事ってどうするの?

そんな悩み、一遊におまかせください。

講師養成講座もございます。

女の子を育てるママ

華道(いけばな)で、感じる、本物の良さ。子供達にもその良さを体験していただければと思い。

皆さまも、お花を1輪でも、家庭にとりいれて、見てください。きっとその日から世界が変わります。

日本人なら文化を一つでも知りたいとおもいませんか?

花一遊いけばなは、気楽に参加できる親子お花教室です。一緒に学べるクラスです。

他にもたくさん教室はございます。お問い合わせお待ちしてます。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2020 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com