子供華道教室ハロウィン

2012-10-21

10月は、ハロウィンですね。
華道教室も、
ハロウィンを活けました。

20121020-131031.jpg教室も、ハロウィン一色

華道と、ハロウィン?なんて思うかも、しれませんが。

子供達のお稽古は、一遊は、飽きさせない。楽しい教室を目指しています。

いつでも、新しい発想で、枠にはめない。

作品は、その、子供の、表現なんです。

20121020-131513.jpg

基本の、形はしっかりと、お稽古しながら、楽しい事も、取り入れる。

今日の、花材は

サンゴミズキ
アカナス
ストック紫
グロリオサ
パンパスグラス

20121020-131913.jpg
楽しい事って集中力もイロイロ考える力も身につきます。また、工夫する。アレンジの力が、芽生えます。

遊びごころって大切ですね。

20121020-132307.jpg
ひよちゃんの作品右
「楽しかった、また、来年も、ハロウィンやりたい。」
カケル君の作品左
「俺が選んだグロリオサかっこいい(^-^)/」

20121022-212336.jpg
この、かぼちゃ178キロ


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com