華道講師養成講座

2014-09-30

IMG_4705.JPG

本日は、華道とアレンジメントの違いを実際にわかっていただくための。アレンジメントの作品を作っていただく講座です。

華道だけ学んでいらっしゃる方だと、なかなか、アレンジメントのように沢山のお花を均等均一に入れていく方法は、慣れないと、綺麗にできません。

IMG_4708.JPG

ポイントをお教えして、初めてでも、アレンジがうまくできるようにレッスンです。

IMG_4745.JPG

アレンジメントと華道の違いをわかると、作品にも、幅がふえます。

また、講師としても、最近、華道教室でも、クリスマスには、リースやアレンジメントを作る教室も、あるので生徒さんも、お得に華道だけでなく、たまに、アレンジで遊ぶ事もできます。

華道の、師範を持っているけど、なかなか教えるにはどうしたらいいか?
悩んでいるあなた、ぜひ、一遊にご相談ください。
他流派でも、大丈夫。ぜひご相談おまちしてます。
あなたの教室のお手伝い、きっと素敵な教室がつくれますょ。

IMG_4724.JPG


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com