現代の習い事  いけばな

2016-08-19

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

趣味より実益が現代習い事事情です。


将来に役立つ習い事。

人気上昇中   日本文化   いけばなです。

なぜ?

いけばなは、昔は花嫁修行として、習い事として大人気でした。しかし、現代流行り習い事としては珍しくなりました。

今の時代、礼儀作法や誰かの為に心地よい空間を作る為に花をいけたり、庭が無い家も多く花を飾る、家庭も少ない。花は心を癒し、また、豊かにしてくれます。


学校では「華道を習っている」と言うだけで、「すごい」って言われる。  

子供は「すごい」って言葉に自信を持ち。
いろいろな事に挑戦する力を発揮する。

これだけの花を活けることができる4歳児。

みんな。すご〜いって言わずにはいられません。

感性って小学校位までに経験した事が積み重なり成長すると、一遊は自己体験でおもいました。

是非、お子様に習い事をさせようかなって思った時、基準、子供を褒めてあげられる習い事をさせると、いい結果がでると、一遊は思っております。

練習やりなさい。

発表会近いから練習しなさい。

間違っちゃダメ。などやらせようとする習い事でるとなく、自分からやりたいと思わせる習い事も、1つはあるといいですね。

花一遊いけばな教室は早く教室行きたい。いけばなやりたいって思わせる教室を心がけております。

体験お待ちしております。

教室に1年通うはるちゃん。自分の主張をあまりしない子でしたが、最近では、大人になったらの夢を語るようになりました。

教室での一場面↓↓↓↓かわいい〜。はるちゃん

夢は??

レストラン屋さん^_−☆


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2020 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com