幼児の習い事…日本文化 いけばな

2017-08-07

お花が大好き╰(*´︶`*)╯それがヒント、ママは習い事何にしようか?…華道は?お花教室?。好きが子供を成長させます。

華道は日本文化だから習い事で差がつく。すごい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪って言われます。すごいだけではありません。花の良さを活ける事・心も豊かに成長ができるのです。

水切りも楽しんで、お花を思いやる気持ちが、優しさにつながります。


楽しく活けたあとは、お花の名前を書いて、自分で絵を描いて。


5歳の男の子、お花好きのA君は真剣にお花を、観察。

ひらがなも苦手な文字にもチャレンジして、ヤル気が違います。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これから成長がたのしみです。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com