いけばなライブ in川越

2018-05-17

この度、川越の氷川神社の隣 氷川会館パーティーホールにて、いけばなライブを

水上オート社長様よりオファーにて行いました。

会場も200名以上のお客様。

大きなパーティーで、沢山の方々にいけばなライブを見ていただけました。

こちらのパーティーは

倫理法人会 川越支部さま懇親会パーティー

『企業に倫理を職場に心を家庭に愛を』

今回の作品名は

家族

にいたしました。

始めに

竹のような花器は大小で、親子をイメージしました。

始めに2本の極楽鳥を活けた意味は

極楽鳥のつがいを夫婦と表現いたしました。

紫陽花は花言葉で、家族団欒。

白い芍薬は母の笑顔

花が活けられて作品になっていく姿を皆さまに、

見て感じていただき沢山の盛大な拍手をいただきました。

音楽に合わせていけばなを活ける。

今回はお時間があまりない中でのいけばなライブ。10分間で活ける花。

迷わず活けてましたが、

構想はどう考えるのですか?など沢山質問いただきました。

写メを沢山撮ってくださってました。始めて見ました。感動しました。

沢山の喜びの感想を いただきました。

一遊も、

花で心を伝えられて、

とても暖かい気持ちになりました。

最後は親子竹の花器を離し空間を作り、

家族愛を表現して作品完成させました。

懇親会パーティー お祝い花にいけばなライブと皆様楽しんでいただけました。

この度は水上オート社長様ご依頼ありがとうございました。

お祝い花、スタンド花や胡蝶蘭など、ありふれてますが、例えば

いけばなライブを皆様でまとめてお祝い花に贈られるのはいかがでしょうか?

オープニングセレモニーも盛り上がり、お花はそのまま会場を華やかに彩ります。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com