気分良く、ポジティブに。

2020-02-28

まさか、なんて、起こらないと思っていても、おこる。

だから、平常心で

色々な事、見極める心も大切だと、思ってます。

一遊がいけばなをやっていて学んだこと。

花を切る時、短く切りすぎた〜 とか、

全てが上手くいく時ばかりではない。

そんな時気持ちを切り替えて。

華道なら、別の花を主体にしてみようとか、

気持ちの切り替えが必要。

引きずっていたって、そこは変わらない現実。

次に前に進む事が大切。

周りに文句を言っても、変われるのは自分だけ。

自分でやる事は、全てが楽しい。

一遊のひとりごとです。

本日のいけばな教室は、足元にお雛様を飾って撮影。

ちょっとした事で、家族にほっとしてもらえる空間や、自分の心の栄養になる、お花を提案してます。

久々の型のお花一樹さんの作品


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com