姉妹でいけばな教室

2021-01-10

姉妹でいけばな教室に習いに来てくださってるご家庭。

お姉ちゃんがやっている習い事。妹さんにも、できることはやってあげてみてください。

一遊も長女で、ありとあらゆる習い事を習わせていただいてました。妹は、そろばん・習字・ピアノ・スイミング・空手でした。ついこの間習い事の話を大人になって妹と話したところ、

『お姉ちゃんはいいょね。習い事沢山習わせてもらえて、私も、絵画や華道やってみたかったんだ。』

と、カミングアウトされました。

どうしても、長女の特権で色々やらせてもらえてた。一遊でしたので、妹の気持ち、今になってわかりました。

お母様・お父様、どうか、体験だけでも色々やらせてみてあげてください。きっと次女様や次男様にも、のびる隠された感性があります。

体験華道(いけばな)随時お待ちしております。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com