文化を学ぶ さいたま市いけばな

2021-04-04

4月桜あっという間に散りました。新学期、新しく何かを学んだり、学校に入学したり、新社会人になったりと、新しい月です。

ワクワクしますね。文化を学び、沢山のお花に触れて、体験から文化を学びませんか?

お子様も幼稚園・小学生など楽しく、お花を学べます。

いけばなと言うと、大人が学ぶ花嫁修行みたいな時代もありましたが、

お花から学べる沢山の知識。

例えば、

相手を思うこと、

思いやり 

お花はいけばなで剣山にいけたり、花器に飾って、お花を楽しみます。お水がないと枯れてしまいます。

花器にお水が入っているか、気にしてお世話する心が育ちます。

花を優しく持ったり、力加減を考えいけないと、折れてしまったり、花がとれてしまったり、コロナ禍で、人に触れる機会が少なくなった今、花のような繊細な物に触れ、お子様の優しい気持ちを育んであげましょう。

ペットを飼うことも、とてもいい事ですね。

美ちゃん

マンションやアレルギーで飼えなかったり。

お花は新鮮なお水だけで、綺麗に咲いてくれます。

そして、見てくれる人を笑顔に、優しい気持ちにしてくれて、行事や文化、四季をたのしませてくれます。

そんないけばなをあなたも初めてみませんか?

大人の方も心を無にして、いけばなで癒されてみませんか?

Instagram 検索

#いけばな教室花一遊


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2021 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com