ざんねんな いきもの

2020-01-25

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

先日、

デザインしてオリジナルの物を

作ってくれる会社で

色々、色を指定したり、

文字の形や場所、

オリジナルの物を作る打ち合わせ終わり

お金を払って店を出るとき、

店の一社員の方が

『めんどくさい』

と、聞こえちょっと

嫌な気持ちになりました。

こちらとしては、

いいもの、

喜ばれる物を作ってもらいたいと思って

色々アイデアをだしてました。

そのお店も、

オリジナルの商品が

できることが売りでやっている会社。

ある一社員の一言で、ガッカリしてしまいました。

疲れていたり、

ふと、

口から『めんどくさい』

って言葉、

言ってしまう事ありませんか?

めんどくさい事には、

ワクワクする、

為になる、

知識が広がる事、

喜んでもらえる事の方が多いと、

一遊は思って、

日々チャレンジ、してます。

お弟子さんにも、その思いを伝えるため、

ワクワクしながら、

枝を曲げたり、

丸めたり、

いつも、

チャレンジ、創意工夫で学んでもらってます。

花一遊の生徒さんは、

やる事全てが花を愛し、

花をいかして活けて、

見てくれる人に、

自分自信も

気持ちの良い

いけばなをこれからも、

精進していき、

チャレンジしていきたいです。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com