菊の節句 芸術祭 イベント

2022-09-07

instagram.com/stories/hana1you/2921659462016888960

さいたま市 岩槻区

芸術祭会場

角田商店さん

お米屋さん芸術祭開催のために、主催者の方と、お店周りをしていて、同じ漢字の角田さんをみつけて、その時の直感で芸術祭にお花をいける交渉をしてみたら、すごくお店の方が、いい方。

華展も敷居が高くて入れないっておっしゃる方も多いけど。お米屋さん敷居が高いかな?なかなか入りにくいイメージの方もいらっしゃる?

店主の方は、お花をどこでも、飾っていただいて大丈夫ですと、すごく前向きに考えて、くださって、嬉しい気持ちになりました。

生徒さん達が観に来てくださるとお話しすると、何か来てくれた時には何か用意してくださるみたいなお話嬉しいお気持ちが暖かい。

つながりが、文化をつなぐ。私も今まで、やってきて、だんだん日本文化が繋がっていく事が楽しく、嬉しい気持ちでいっぱいです。

10月1日から岩槻での文化芸術祭が楽しみです。

沢山お話しして、喉カラカラだった時、お店の方が、試飲のお茶を入れてくださって、美味しいお茶もいただいちゃいました。

名前の漢字が一緒がいい感じ。

感じのいい漢字

クスッと笑顔も出て、ご縁がありがたい。読み方は

私は、角田一遊(つのだいちゆう)

角田商店(かくたしょうてん)さんの場所などは、

ホームページご覧ください。

ポチッと角田商店ページにとびます。

新米の季節です。計り売りなので、少しづつ色々なお米を楽しんでもいいですね。

お店の方の対応がとても良いので、色々お米の事、教えてくださいます。

華道の一遊からお店知りましたってお話ししたら色々お話しできるかも。

一遊の作品他6名の生徒様の作品も岩槻のお店に飾らせていただきます。

会期10月1日から10月15日まで展示いたします。

ぜひお店に足を運んでください。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2022 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com