2月, 2016年

プリザーブドフラワー  教室さいたま市

2016-02-29

心華展案内
自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区 日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。


プリザーブドフラワーレッスン。

かなちゃんの作品。

リングピューロプリンセスを馬車で作りました。

後ろからリングをかけられます。


可愛い〜ってテンション(^o^)/アゲアゲになっちゃいました。

作品展にも出展予定。是非本物をご覧ください。

心華展の案内


さいたま市 華道教室

2016-02-29

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。


一朋さん華道歴7年お花大好きな幼稚園の英語の先生。

センスも抜群です。✨

美人さんです。


桃の節句

2016-02-26

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

桃の花には元々「魔除け」や「長寿」のパワーがあるとされていました。

旧暦の3月3日はちょうど桃の花が咲くころだったことから、ひな祭りに桃の花が飾られるようになったそうです。
ひな祭りを別に「桃の節句」と呼ぶのも、こうした背景があるそうです。


教養と教育…

2016-02-23


自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。
さいたま市西区いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。
いつまでも元気でいたいなって思う。

いつまでも若く元気な方に秘訣を聞いてみました。


それは『きょうようときょういく』

教養と教育?

がある人が、生き生き元気でいられるのょ。

『今日、用事があって、今日行くところがある人』の事だそうです。

(^∇^)

生き生き元気でいられるにはいつまでも、外に出ていろいろな体験をしたり、刺激がないとですね。

習い事や、趣味など、そんな今日用事のひとつ。

是非皆さんも『今日用と今日行く』

で元気に生き生きと。


梅の花

2016-02-23

さいたま市西区いけばな教室 花一遊  華道家 角田一遊です。

縁起の良い言葉として「松竹梅」という言葉が使われます。ランクで松竹梅の順に使われることがありますが、本来は優劣はなく、松竹梅全て同等に縁起の良い言葉です。


梅は、いち早く咲くことから、生命力の象徴とされてます。今年も梅の花から沢山元気を頂きたいと思います。

真っ直ぐな梅の枝も折溜をして、かっこよく活けられてますね。

枝を折る事で味わいある枝になりますね。

一雄さんの作品

 


« Older Entries
Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com