一遊 華道

2012-09-19

20120919-192608.jpg
日本古流、華道で一番格式あるお花、他の流派にはないお花です。

菊の七本活け

本勝手

 

《 追加 》

2012-09-09 日本古流 幹部研究会

20120909001

お昼は一紀先生と、神楽坂でランチして、外出たら、神楽坂祭りがやってました。
お祭りやっぱり活気あります。

幹部研究会は

お生花

菊を使った生花はタメ(曲がらない)効かないから難しい。

お生花は一遊、最近大好きになって、勉強頑張ってやってます。

古い伝統格式あるお花は、今後の華道に無くてはならない物だと、一遊は、思ってます。

20120909002

年数やってる幹部の先生方にいろいろ教わりたいと、思います。家元先生や三須先生他の先生方のおかげで、日本古流が、華道という文化に属していると。
古流には素敵な格式あるお花のがある、これを残せるかはこれからの、先生方の腕にかかっている。
だから、一遊も、極めて、上手くなりたい。つなげていきたいです。

20120909003

一遊の作品

20120909004
○○先生の作品
すごく綺麗だった、ので撮りました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com