子供華道教室

2015-05-31

子供の感性って素晴らしい。

3歳の女の子、ママと一緒に華道のお稽古、基本から学ぶというより、はじめは感性を磨くため、楽しむ、面白い事をする、ビックリさせる、笑わせる。を大切にお稽古してます。

今日も、楽しくお稽古しました。


一回目の作品

面と線を活かした素敵な作品、一遊はほぼ手出しせず、1人で活けました。3歳とは思えない感性迫力ある作品です。

 2回目の作品な花と葉っぱのバランスも、良く、タマシダを丸めて花がその中から見えるように活け、「トンネル見たい〜 」って喜んでました。

そんな発見は子供の時にしかない発想。

その心を花を通して育てていけたらと、一遊は思っております。

子供の時に枠にはめすぎず、お花で感性や心を大きく育てましょう。

興味がある方是非さいたま市西区

花一遊教室に体験にいらしてください。

体験お花代込み   3500円

道具は全てお貸しします。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com