小学生の習い事

2015-06-06

英語・ピアノ・水泳・書道、公文

いろんな習い事があります。
どの習い事も、毎回宿題と、沢山の練習、結果を出す事が目的で、子供に負担になってませんか?

ふりかえると、毎日怒っているママ…

そんなママの顔色を子供はいつも、気にして見てます。

笑っているママでいてほしいですね。

華道はそんなママにはもってこいの習い事なんです。お花ってあるだけで綺麗だから、ふと、「綺麗だね。」

綺麗って褒められると、活けた本人が綺麗って褒められた気分になり、嬉しい気持ちに、自然に笑顔になります。

子供は褒めて育てなさいって言われましたがなかなか自分の子供を褒めるって難しい事です。

そんなママには、子供といい関係ができます。笑顔で子供を褒める事できてますか?


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com