お花で、ご家族も元気に お家のパワースポット

2022-12-31

華道を習いにきてくださる生徒様より嬉しいLINEが沢山きております。

お花をお家に活けるようになったら、家族の会話が増えました。

お花綺麗だね。

お水少なくなってるよ。

蕾が咲いたょ。

根っこ出てきたょ

なんていう花?

今まで、気づかなかった、家族のパワースポットとして、お花は家族に笑顔や会話を与えてくれる。お花はだまって咲いているでも、その姿を見ていると、何か話したくなる。優しい顔になる、笑顔になる。

剣山にさしているので、お水が綺麗に保てます。

アレンジメントだと、オアシスがカビ生えたり。お水がない事が気づかないで、枯れてしまったなんて、経験ありませんか?

華道はsdgsなんです。地球にも優しい。

剣山は何回も繰り返し使い続けられる。また、しっかりとまるので、太い木などもしっかり立てられます。花も綺麗な水を吸い続けられるので、お花も長持ちします。

オアシスの様に1度しか使えない、ゴミになってしまう事もない。剣山は地球に優しい道具です。

日本人として文化を体感してみませんか?

月1回からの、お稽古からはじめられます。

お家に華道お花文化を取り入れて、家族をお花で笑顔・元気にしましょう。パワースポットを作りましょう。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com