小学校お受験 人気の習い事

2023-08-23

さいたま市西区 日本心華道

いけばな教室 花一遊 華道家 一遊です。

いけばな教室花一遊では、2歳から色々な植物に触れ楽しみながらお花を覚える、本物に触れるから、5感を使い記憶に残る。

ハサミや、剣山など、親御様から見たら少し危い?なんて、お家で使わせないご家庭もありますが、危ないから、きちんと小さい頃から使い方を教えると、危ない使い方はしません。

3歳でも1人でお花を活けられるようになります。

花一遊では子供様に喜んでお花を活けて楽しんでいただけるカリキュラムがあります。

小学校お受験に向けての植物や礼儀作法なども、自然に身につきます。

植物と触れ合い、ハサミを使う事で手を使い、頭でイメージする。華道は創造力や感性も、育む習い事。

小学校お受験合格の生徒様が沢山いらっしゃいます。受験合格してからも、続ける事で日本人としての誇りや真をもって花達が心の支えになります。

お受験の特技に華道

私立の学校は、海外の事や未来を考え、日本文化を授業に取り入れて力を入れてます。

親御様が早めに日本文化の良さを感じお子様に体験させてみてください。

きっと明るい未来・日本人としてのアイデンティティを確立してくれるとしんじております。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com