8月, 2022年

大宮そごう いけばな展

2022-08-31

日本の文化ご興味ありませんか?華道(いけばな)は、人と人の心をつなぐお花です。四季をかんじ空間の美を感じてください。

2022年9月3日土曜日10時〜 9月4日 日曜日大宮そごう 7階にて 大宮華道連盟 華展136回目が行われます。日本古流 の諸先生方も出展されます。

花一遊出展 イベントのお知らせ  2022年10月1日から10月16日まで 岩槻にて総合芸術祭『重陽の節句』に花一遊の生徒の皆様と、出展いたします。岩槻の名所・名店・和菓子・洋菓子・喫茶店・米屋・など岩槻のステキなお店と華道のコラボで、日本の節句を体感していただきます。詳しくは、9月中旬にお知らせします。ホームページのトップページをご覧ください。


夏休み 宿題お手伝い

2022-08-23

夏休みは華道だけでなく、プリザーブドフラワーハーバリウムなど、                    夏の暑さに強いお花を楽しむ事もできます

親子で一緒にレッスンして、夏休みの思い出にも・・・

喜んでいただいております。

お母様はお引っ越しされた、新居に飾るハーバリウムを制作中。

お子様はブルーのプリザーブドフラワーをリクエストいただきました。

仲良く2人でおはなししながら制作して、楽しい時間をすごしていただきました。


ひまわり 人気 子供いけばな教室

2022-08-08

ヒマワリやりたい〜🌼リクエストいただいてました。
ひまわり柄かわいいワンピースを着てのお稽古、お洋服も自分でコーデネートして、オシャレもお花に合わせて楽しんでくださって、嬉しいです。


次のお稽古は浴衣を着てくるからね!と、一遊が毎回お稽古に着物👘や浴衣をきているので、和服にも、興味を持ってくれる、子供達、日本のステキな文化が子供達に,受け入れられることが、とても嬉しいです。

浴衣でお稽古して、ご挨拶の仕方やお着物の時の座り方など、所作も子供達に伝えていく。


いけばな教室 夏イベント

2022-08-07

夏はお祭りや、盆踊り,花火など沢山のイベントがありましたが、まだまだ自粛の所もあり、日本のステキな浴衣やお着物、を着る機会も少なくなってきました。

そんな中、花一遊いけばな教室では、浴衣でお稽古、を開催いたしました。お母様が小さい頃に着ていた浴衣をお嬢様が着て、いけばなをいける姿、すてきですね。花一遊いけばなアイドル ちーちゃんです。

アイドルを目指す。かわいいちーちゃんよろしくお願いします。夢叶えよう。


Copyright© 2011-2022 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com