7月, 2023年

うちぽん ご縁ジャー 宇宙人

2023-07-26

うちぽんといいます。宇宙から来た宇宙人。
日本大好き!太鼓の達人・お花大好き、恥ずかしがり屋
お米・お煎餅・甘いの好き・和菓子・洋菓子

子どもの夢を応援する。ために活動。
今回、依頼があった、『お祭りのボランティアをしたいという、夢』高校生あーさんの夢を叶えるためにうちぽんが、地域の人にお願いして頑張ってます。


たったらー⭐️
お手伝いボランティアできることになりました。
うちぽんはご縁で、繋がってます。
今回、わ(ご縁を大切に)
和・輪・話・輪投げ(輪投げ)の縁日をしようと
うちぽんが考えました。

みんなの和がつながるといいポン。内野本郷自治会盆踊りで、縁日 わわわ輪投げをやるぽん

日時 2023年8月15日 18時〜20時

場所 内野本郷自治会館横公園


やってよかった 習い事 さいたま市 いけばな教室花一遊

2023-07-12

華道をはじめて、良かったと生徒様から、お手紙や感想をいただき、ありがとうございます。

毎日楽しくお稽古をさせていただいている事に、日々感謝しております。

生徒様も体感して華道は、毎日お花と顔を合わして、目に見えない空間や空気感、その場の雰囲気、自分自身の心と、所作、お稽古するたびに、作品だけでなく、世界観の変化や、所作が丁寧になって、色々と感じ取れる、心も全てが一つになっていきます。華道は、お花が綺麗だと思う心から始まります。
習い事は無数にありますが、華道は自然との繋がりから、自分の心に真を持って、植物を通して相手を愛しむ心を育む日本文化。
みなさんが華道を体感していただいている感覚を大切に日々お稽古は、世界に一つだけの花(あなた)を日本心華道は大切にしてお稽古しております。


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com