素敵なお話

2013-03-01

プリザーブドフラワーのボランティアも、半年になりました。
みなさん喜んで参加していただいてます。
こないだは、こんな良いお話聞けました。
干支のヘビを使った作品を作った時.皆さんヘビはヤダってお話も、されていました。
一遊が「ヘビは縁起がよくて、お金がはいりますょ。」って簡単にお話しながらレッスン。
その時聞いてくれていたおばあちゃんが。次回のレッスンで「先生の言った通りになったわ、年金暮らしだから、一定の金額しか入らないのに、今年お正月に息子が、お年玉をくれたのょ。始めて。」おばあちゃんはすごく嬉しそうにお話してくれました。

一遊にも、98歳になるおばあちゃんがおります。なかなか、九州の佐賀なので、会うことができていなくて。
毎月、ここに来ると、おばあちゃんに会っているような気持ちになります。
ボランティアを、はじめたきっかけも自分のおばあちゃんに出来ない分、お年寄りの心を花を通して明るくしていきたい。
一遊も、気持ちを伝えたいと、思っています。

20130227-214539.jpg


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2019 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com