日本人、日本文化

2014-12-10

日本って世界からみても、ステキな文化や人のいる国だなって皆さん思ってもらえてます。

IMG_3612.JPG
そんな褒めの言葉をいただいてますが。

日本人はどちからというと、あまり日本文化を体験したり、やってみようと、思っても、なかなか敷居が高いと、思い、断念される方も、多いです。

日本人、がもし、外国にいったら、日本人のイメージをあなたは海外で、日本人の文化を見せる事できますか?コミュニケーションの1つのツールでも、いいので日本の文化を知ること、体験したことは1度でもいいので、きっと今の子供達には役にたつ。力になるとおもうのです。

IMG_7691.JPG
6年後のオリンピック、これから島国の日本は、世界の人々とのつながりも、大切、そして、世界から絶賛される日本文化の引き継ぎも、きっと大切になってきます。

一遊は日本大好きだから、この日本の文化を海外の方にも、知っていただき、日本人がほこりを持ち。海外で日本人を表現できたら素敵だなと、おもいます。

IMG_6659.JPG


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com