新幹線  京都へ    伏見稲荷大社

2016-09-12

計画どうりいくのかな?みっちゃんとの20年ぶりの旅行計画(⌒▽⌒)

学生の時に卒業旅行へロサンゼルスと、ハワイに行ったっきり、なかなか二人で会う事や子育てのため疎遠になっていたみっちゃんと、なんとなく旅行に行きたくなって、二人意気投合して旅行計画。

はじめは、台湾に行く予定でしたが…。

テロやらで、国内旅行に変更。

一遊が京都が行きたいって、舞妓になりたいって夢にみっちゃんも舞妓はやらないかもしれないけど、京都行こうって(≧∇≦)

やった〜〜京都。


計画はみっちゃんがたててくれた

みつこプラン。

朝から一遊やっちゃいました。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

始発は5時40分て、いうのに、3時50分から待ち、なかなかシャッター開かない…って


そしたら、酔っ払いさんが、(始発は5時40分)だょって、2時間も前から空くわけない。

4時40分始発だと、勘違いして、早めに並んでました。

朝からほんと、道中どーなるのか?(⌒▽⌒)

一度、車に戻り、5時40分の始発で電車に、東京駅到着。

みっちゃんは1本乗り遅れたらしい。けど新幹線は間に合いました。

そうだ、京都は今だ。そうだ

新幹線の中ではたわいない話で盛り上がり。

京都到着。

荷物を預けて、

伏見稲荷大社


外国人1番人気の伏見稲荷大社は外国人ダラケ


真っ赤な鳥居は圧倒されます。

千本鳥居


ステキな景観

キツネの神様

ニャンコがねてました。

駅前のマルモチヤでまんまるのお菓子を買って
朝からスイーツおやつ〜

抹茶味、皮はサクサクで中はもっちりで美味しゅうございます。(⌒▽⌒)


金色のお米食べてるキツネ様、京都駅に戻る、

おこしやす(⌒▽⌒)に癒され。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com