舞妓体験  夢叶った 祇園

2016-09-16

学校が嫌いで勉強嫌いだった一遊は中学生のとき舞妓さんになりたいから、中学辞めて舞妓になるって母に言ったことがある。

それから、舞妓さんに憧れ、ずっと舞妓になりたいなって。でも、やっと夢叶った。ずいぶん遅くなったけど、体験できて、嬉しいです。

祇園の街をぷらり旅

みっちゃんは最初、舞妓体験に戸惑ってましたが、やってみたら、楽しかったし、結婚の時に着物着なかったから嬉しいって喜んでくれました。一遊も、スケジュールにいれてくれて、嬉しかった。

外国人に沢山写真撮られました。川に鳥がいて一緒にパチリ 


舞妓さんになった気分(⌒▽⌒)

で祇園の街散策

舞妓さんは期間決まったお仕事だけど、ずっと綺麗でいたいなって女子なら思う。

歳をとって着物の似合う女性になれたらいいな。

60歳からは着物生活したいから。

川床テラスのあるスタバでお茶

二人旅ついてる。スタバなかなか入れないのに連携してすぐに座れた。ラッキ(⌒▽⌒)


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com