美意識の高い習い事・いけばな

2016-09-27

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

子供の頃から美意識ってすごいたかいんですね。今の子はアイカツ(アイドル活動)など流行っているから、アイドルになりたいとか、可愛くなりたいとか外見はすごい気にします。


そんな子供も、いけばなをすると、心も可愛くなお美しいんです。

お花がかわいそうだから、水切りしたら細い茎は優しく剣山に刺したり。

枝を曲げる時も優しく折らないように曲げたり。


お稽古が終われば、すぐに言われなくても、掃き掃除をします。細いゴミもキチンとお片づけ。

楽しくお稽古した後はお茶の時間(⌒▽⌒)

今日はゆいちゃんリクエストで、アイス^_−☆


作品も可愛いハロウィンの作品になりました。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com