こども達に日本文化を伝える

2015-07-27

こどもの頃の体験て、強烈に残ります。

だから一度は体験させていただけたら…あなたのお子様も、日本人としての文化を身につけ、お作法などを美しくレベルアップさせましょう。

生まれてからなんでも、吸収できる柔らかい脳だから。日常生活に取り入れ、大人になってからの仕事にも、役立ちます。

3歳のゆいちゃん、お母様と一緒にお花を活けてお片づけも一緒に覚えました。

ご挨拶も上手にできるよいになりました。

一度めの、作品

花材

モンステラ

ドラセナソングオブインディア

アスター

ブバリア

二度目の作品、モンステラの葉っぱの穴にお花を刺して上手に剣山にさせました。ドラセナが大胆に華やかに入りました。
今の段階は花を好きになっていただき、花の名前や色、香り、型、配色、ハサミで切った感触、花のお顔を感じていただく感性を磨くお稽古です。自由に活けるこども達の発想にすごく一遊も刺激をうけています。

花材

モンステラ

ドラセナソングオブインディア

アスター

ブバリア


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com