女子大生 一琴先生 いけばな教室

2018-09-23

一琴先生(娘)中学3年で師範取得して、高校生で教えて始めました。

最初の頃は前に立つだけで、

緊張で、話出来ず。

教えて3年ちょっと…

最近では少しづつ、様になってきました。

本日は十五夜のいけばな。

緊張しながらも丁寧に教えていました。

今日は見学者の方もいらして、『先生が若くて綺麗で、丁寧に教えてくれてるから、わかりやすくていいわ』

と、興味を持たれてました。

2名入会していただけそうです。

女子大生 一琴先生の教室も、大人気で、

一琴先生指名の生徒さんもいらっしゃいます。

一琴先生の将来の夢は幼稚園の先生。

これから、再来年卒業に向けて忙しくなりますが、、、

人に伝えることの大切さを学んでもらいたいです。

文化は人に伝えてこそ、繋がり。

文化になる。

いけばながもっと沢山の方々に、

日常に花を取り入れてもらえたらと。

花で笑顔に。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com