凛と美しく一遊と楽しく、花咲かせましょう

2019-06-16

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

芍薬です。

ほんとうに美しい。

先日、華展がありました。

『あなたが、日本古流を引っ張っていってください』

と、日本古流の御家元先生から直々に頼まれました。

私、一遊の事を認めていただいたんだなと、

とても嬉しく思いました。

色々な顧問の先生方からも、

『若い方たちに期待してます。』

と。

一遊の想い

1輪でも花を生活に取り入れていただき。

心豊かで、彩ある人生になってほしい、

花で幸せな気持ちになってもらいたい。

いけ花は活ける人だけでなく、

作品を見た方の心にも癒しを与えてくれる。

そんな

日本文化・華道を広めたいと

古流の古き良き文化・技術・を引き継ぎ、

一遊流の流儀

心華を取り入れた、

日本心華道をはじめました。

家元になり、3年。

色々ありましたが、

文化が今までつづいてきたのは、

沢山の方々が流派を派生して、

続けてきた結果だと、

思いました。

令和になり、華道が絶えず、

花が身近にある生活を

花いっぱい

笑顔

咲いたま

から

発信していきたいとおもいます。

今後も引き続き、応援、御支援よろしくお願いいたします。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com