極楽鳥花 って知ってますか?

2020-03-04

知りたい、変わった花、なんだろう?

このお花

鳥みたい。

『クチバシあるみたいで、鳥にみえるね。』

極楽鳥花っていうんだょ。ストレチアってお花。

話をしながら、子供達は、

ストレチアのお花をうちぽんの羽にしよう。

なんて、遊びながら

色々創造力を膨らませた。

ストレチアを活けおわると、ヒペリカムは桃にみえるね。

ピンクのヒペリカムほんと、桃みたいな可愛い色でした。

創造力・判断力・決断力

色々な力が育ちます。

一緒にお稽古して、

鳥が向かい合い楽しくおしゃべりしている様子

を表現してくれました。

いけたお花に

ストーリーをつけられる。

誰もが出来ることではない。

お稽古終わったら、自分が使った場所は綺麗にお掃除。

いけばな教室は、随時、生徒さん募集しております。

体験から、お花をいけてみませんか?


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com