子供の感性をのばそう!

2020-08-17

おはようございます。お花を見て、色々感じとり、型にする。

センスや感性は元々持っているものだけでなく、体験から、磨かれる事も多く。花は元々綺麗なものですが、その花が1番綺麗に見え、他の花とのバランス、空間など、華道(いけばな)を習っている事で、感性が身についてきます。

お母様方も、昔、華道(いけばな)をなさっていた方が、子供がお花に興味を示したので、と花一遊いけばな教室に来てくださってます。

花一遊いけばな教室を選んでくださった理由は、

体験した時、

自分で自己流で活けるより、華道の型を習うことで、少しの花を豪華に華やかにいけられた。

子供が、お花にすごく興味を持った。

子供が先生の事を気に入って。

珍しいお花も、紹介してくれる。

大人でも、日本文化を、感じとり、学ぶ事ができる。

など沢山の嬉しいコメントをいただいております。

毎回一遊先生大好き〜と、駆け寄って来てくれる幼稚園の生徒様から、可愛いプレゼントもいただきました。お花のブレスレット

毎回お稽古の時、先生の近くの席が良い〜と楽しみに来てくれます。

セミと一緒に、もう夕方は、秋の虫が鳴きはじめました。耳を傾けて見てください。

素敵な1日をお過ごしください。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2020 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com