習い事のきっかけ

2020-08-29

おはようございます。まだまだ暑い日が続いてます。昨日はビックニュース、『安倍首相 辞任』色々話題を作った安倍晋三さん。お疲れ様でした。

きっかけって、なんでも大事。習い事もそのきっかけで、一生物にも、なります。ママがお花が好きがきっかけ。お子様も、ママの笑顔が見たいがきっかけで、お花を好きに。

一緒に習い事して、楽しかった。お家で一緒にいける。パパにもお花の名前やおばちゃん・おじいちゃんのお家にもいけてあげるのも、喜んでもらえます。色々なきっかけ。

協力して一つの作品を作ったあと、家族みんなで見て『綺麗だねー』って会話がうまれる。

『綺麗だね』の言葉、沢山言ってあげてください。言葉は人の心を作り出します。

沢山の綺麗な花や木や色とりどりの花材で、色彩感覚や、創造力も身につく、華道(いけばな)。皆様も是非体験しませんか?

楽しそう?と思ったら、それがきっかけ。

体験お待ちしております。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

水分沢山とりましょうね。

花に水・人に心。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com