心まんまる

2020-08-31

おはようございます。まんまる心、ホットできる気持ち、お母さんと一緒の夏講座ハーバリウム。

いつもは、1人でお花レッスンですが、年に数回ご一緒に楽しんでいただいております。

お母様が楽しそうにしている姿をお子様も見て、ほんと、ホッコリします。

一遊もそんなお2人の笑顔がいつも支えになっております。

皆様を笑顔にするために、お花の文化をつたえております。

楽しく学び、人に優しく花で笑顔を広めたい。

一瑠さんは、ハーバリウムネックレスを作りました。

注射器でオイルを注入。注射器を使うのは初めて。ドキドキしながら、でも、ワクワクして楽しそう。

一瑠さんのお母様は看護師さん。注射器を使うのはお得意。『毎日10人くらいに注射してるよ』とお話ししながらお花レッスン。なかなか子供にお仕事の話しをする事もないが。自然に話しに花が咲く。

一瑠さんの作品
お母様の作品

素敵な一日をお過ごしください。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com