楽しい 大好き 子供いけばな教室

2023-02-21

2月10日、朝から雪降って、綺麗な粉雪見られる。埼玉だけど、新潟にいる気分でお花の仕入れに…ワクワク大好き。大人になると、なかなかワクワクしたり、楽しんだり、遊んだり、できなくなる方多い気がします。

一遊は、なんでも、楽しむ、自分自身、ワクワクさせて、毎日、すごしてます。今日も、楽しいことありました。お花の仕入れで、名前を請求書に店員さんが書いてくれ、お花を仕入れるのですが、花一遊の遊ぶという漢字、意外に書けない人が多いのです。遊ぶって漢字ってあまり大人になると、使わないからですかね?沢山遊んだ方が良いですね。そのお店で、3回お花を買って、3回遊の字を書いてもらって覚えていただいて、嬉しかったです。店員さんも、また買ってくれるの?と、喜んで、楽しんでいらっしゃいました。笑顔になっていただいて、私も楽しいお花購入時間になりました。

お家に帰り、雪で雪だるまをつくりました。雪が積もる日は、ここ数年少なくなってきてます。貴重な日。お教室に来てくださる、生徒の皆様も、うさぎの雪だるまを見て喜んでくださるかな〜。ワクワクしながら、夢中になって雪だるまを作りました。

夜には雨で、垂れ耳うさぎに。これも、また、かわいい。


コメント1件

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com