9月, 2017年

インターネットいけばなお稽古

2017-09-30

お家にいながらお稽古できます。

今回は写真で採点。朝からお花のお稽古。今日一日綺麗な花を活けて出発。

良いスタートになりそう。

一日中ワクワク。

お弟子さんの成長に一遊も嬉しいです。


幼児教室  花育・習い事・いけばな

2017-09-28

優しい心を育てる。花育

デザインや感性は小さい時の経験で磨かれる。


5歳yちゃん花を初めて、1年半上達してます。


花の顔を見て花の美しさを引き立てせる。小さい子供の時でもセンスってあるんです。yちゃんはいつも、オシャレ。お洋服やブレスレット・髪飾りもいつも自分で決めて可愛く振舞います。

今日もかわいいスマイルで秋のお花を活けてくれました。


活けメンズ・華道教室

2017-09-27

大学生の いけばな教室

花を活ける・集中力・癒し・達成感・思いやり・など沢山の事を習得できます。

花一遊いけばな教室は男性も沢山習いに来ていただいております。

みなさん、花を愛し・花に癒され・相手を想い心を活ける事に昔の武士も花やお茶をやって心を鍛えていた時代を学んでいけばなをされる方々もいらっしゃいます。


一遊も先日・映画の花戦さを拝見させていただきました。

花がいけばなが持つ心の凄さを改めて想い感じました。

とても良い映画でした。現在はこちらでしかやってませんが。ポチッとな


一雄さんの作品

男性でもいけばなを学び、歴史を知り趣味を広げたり、楽しみを増やし花で人生豊かにしてみませんか?

戦いは一遊も好きではないですが。

刀を花にかえて、

花で平和を繋ぐ、

心を繋げたらと

心華をこれからも活けていきたいです。

華道家  一遊


老化も防ぐ?!華道

2017-09-25

趣味を持ちビタミンcを摂るとDHEAが分泌されて、若く美しく・長生きできるそうです。


趣味を持って楽しく人生長生きしたいですね。

花一遊いけばな教室ではそんな素敵な先輩方方沢山いらっしゃいます。 

若い女子高生一琴先生に教わり、若さも花の美しさからパワーをもらい、楽しく、若さを保ちみなさん毎回の華道のお稽古にはげんでおります。

花一遊いけばな教室はみなさん若さ溢れる趣味を持って生きがいがある教室です。

趣味がないという方々是非この機会に華道を学んで若く美しく楽しく長生きしませんか?

花一遊いけばな教室は個人出張教室もあります。

お問い合わせくださいませ。

秋、いろいろな文化に興味を持ってチャレンジして見ませんか?


さいたま市  いけばな教室

2017-09-24

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

秋の涼しい風が吹きススキが道路脇に揺れる今日この頃、


秋の七草にもある、ススキを活けました。

上の作品は一輪さんの作品です。
秋風を感じて活けた

風を感じる作品は


一朋さんの作品です。

どちらも素敵ですね

今年の十五夜は10月4日です。お団子と一緒にお月見しましょう。


« Older Entries
Copyright© 2011-2018 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com