7月, 2020年

TV朝日5チャンネルに出る? 一遊作品

2020-07-28

おつかれさまです。

今日、昨年一遊の作品をご購入いただいた、ライトアップ株式会社様から、ご連絡いただきました。

明日7月29日の15時43分から、テレビ朝日5chです。
ライトアップ株式会社様で撮影がありました。
『刑事7人』
第5話が再放送みたいです。

『プリザーブドフラワーで作ったお花が
映っていると思いますので、
よかったら見てください。』とメールをいただきました。

本当に写っているか?

一遊も確認してませんので、見てみてください。わかりません。


お花で家族が幸せに気分

2020-07-28

おはようございます。先日、祝日のお稽古にお父様も、ご参加したいと。ご希望がありましたので、

ご家族以外は密にならないように、間隔をあけて、華道を学んでいただきました。

お母様とお2人でいけていましたが。

見学していたお父様も、とてもご興味があった様子で、娘さんの作品を興味深く見てました。

お家にお花がある環境って1度お花を飾ると無いと寂しいと、どんなお花を選んだらいいのか?色々質問していただきました。

お家に1つお子様がいけた花がある。

花が家族の絆になっている。一遊も嬉しく色々なお花をご紹介して、花のある家庭を増やしていけたら、コロナにも負けない。

心に潤いを与えられるのではないか?

花は見ているだけで、心美しい。


姫  PRINCESS School

2020-07-27

お久しぶりです。

美園PRINCESS School可愛い子たちが、楽しくまなんでます。開講して、1年基本の型を親子で楽しくいけられるようになりました。

はじめはハサミも使えなかった、お子様も、上手にお花を切り水切りも自分でできるように。

お母様も、日本文化に興味を持ちお子様と一緒に花の特性や生命力など、花の力を華道の素晴らしさ、体験して、花は素晴らしい物だと感じていただけました。


咲いたょ・カサブランカ百合の花

2020-07-10

おはようございます。日々色々な心配をしながらも、少しでも、心が豊かに暮らせる生活を。

子供達も、静かにマスクをしながら花をいける。

一花さんの作品
一瑠さんの作品

一瑠璃さんのお家のカサブランカが咲いたょとメールをいただきました。

4年目のカサブランカ4輪ついてます


オンライン教室

2020-07-09

おはようございます。地震大丈夫でしたか?びっくりしましたね。

今日も息して生きてる。そんな普通が普通でない。災害やウイルス色々な当たり前でない出来事が起こっています。生きてることに当たり前になっていた。毎日ニュースで、かなしい出来事。心いたくなります。

日々私達も、成長しつつ、花に触れ心おだやかに、美しい花をいけられること普通ではない。花の一生を愛でる、オンライン教室。進化し続けるいけばな教室、花一遊。

今日も、穏やかな1日をお過ごしください。


« Older Entries
Copyright© 2011-2020 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com