こども 習い事 いけばな

2016-08-31

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

習い事何を習わせるかで、こどもの成長も変わります。

みんながやってるから、って簡単に習い事決めてもいいとおもいますが。

できればみんながやらないレアな習い事も、きっとその子の強みになります。

いけばなは日本文化でも、道具や場所もとらないので気軽に発表できて、まわりからもキレイ(⌒▽⌒)すごい(⌒▽⌒)って大絶賛してもらえます。

すごい〜(⌒▽⌒)が子供を成長させ、自信を持たせる魔法の言葉。


ハルちゃんも今月でいけばなを初めて1年


花のお顔(正面)を見ながら剣山にいける。高度な技術も身につけてます。

4歳児でそれができるってすごいです。(⌒▽⌒)


お掃除もマイほうきでキレイにお片づけ。

生活に役立つ習い事。相手の気持ちになり行動できる習い事。

いけばなはおもてなしの心が成長します。

笑顔のおもてなしかしら?

かわいいしぐさも4歳児ならでわ。(⌒▽⌒)


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com