役立つ習い事  

2016-06-11

自由に美しい花と一生楽しく遊ぶ。 さいたま市西区日本古流いけばな教室 花一遊 華道家 角田一遊です。

本日は中学生教室、

嬉しい気持ちを打ち明けてくれました。
「お茶とお花を習っていて先生良かった〜。」

お茶もお花も役に立ってる。こないだ、友達にお茶を入れてあげたんだ。美味しいって喜んでくれたの。
お花はみんなの前で活けて見せたり。みんなにすごいって言われるから。嬉しい。

そんな生徒が喜んでくれる姿、成長を見れる一遊は幸せです。

習い事の発表の場ってなかなかないですね。水泳や、ピアノや習字、水泳はプールが無いと見せられない。ピアノもなかなかありません。唯一、発表会くらいかな?発表会に来てくれる人にしか見せられない。

でも華道は毎回お稽古して、お家の玄関や部屋で自分の、作品を披露。

また、ハサミと花さえあればどんなところにも活けられる。


そんな手軽さでも、誰でも活けられる訳ではない、特別な習い事。だけど生活にも、人生にも役に立つ習い事。
これからも、沢山のひとを花で、幸せな気持ちに…。

良かったなって思っていただける、華道を教えていきたいです。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com