波瀾万丈   葉蘭  天の川

2016-11-30

葉蘭は一遊が一番好きな葉っぱ。

実は、波瀾万丈の人生な一遊。

一遊ストーリーは、いろいろありすぎて、そろそろ本を出版できちゃうかな?なんて…笑笑それは今度、お話するとして…。

距離って大切。

一遊は宇宙が好きで、良く空を見る。

星は空間・距離を保ち光続けている。

だから、星座がいつまでも、同じ形で美しくいられる。

人間も、距離感って大切な気がする。

今日の花材は葉蘭…品種は天の川。

天の川の星だって沢山あってもみんな距離感を保って川になってる。

何が言いたいのか?美しくいられる、仲良くいられる、思いやりも、みんな距離感で保たれると思う。

いけばなは、空間、花と花の距離感、バランスが大切。

バランスって難しいけど…


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com