男の子習い事 華道・いけばな

2020-01-17

お花が好きな男の子沢山います。

なぜ?

子供は素直、

綺麗な花は心が欲しがります。

男の子だから、

『花が好きなんて、おかしいでしょ』

そんな、

親子さんいらっしゃったら、

お子様の、

可能性を

つぶしちゃってます。

今の時代、

周りの人と同じ事は、

大抵、誰でも出来ること。

『花をいけられる男子』

カッコいいじゃないですか。

花や木の名前を知っているだけで、

周りの人との何気ない会話でも、

コミニュケーションができます。

今からの時代は、

AIの出来ることは、

かなりの確率で減っていきます。

大切なことは、

人間どうしの

コミニュケーション能力

心の暖かさ、心の広さ、心のケアー

花は心の栄養

になってくれていると、一遊は思ってます。

それは次回詳しく…、

花一遊では、

男の子とお父様と

一緒にお花を学び、

楽しんでます。

華道は型のあるお花で基礎を学び、

自由な創造力も養ってくれます。

花はどれも同じではありません。

世界に一つだけ、

どのお花も、

それぞれに顔が違います。

人間もそう。

コミニュケーションを

花でとりながら、感じてみる。

大切な事だと、一遊は子供達に伝えていきたいと思っております。

あなたも、ふと、出かけた時、

街に咲く花、

道端の草花に目をやってみてください。

きっと心が明るくなり、

一瞬でも、パワーをもらえます。

花は心の栄養だから。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com