心に花を咲かせよう。

2020-04-30

緊急事態宣言から20日以上がたちました。

辛い気持ちイライラでも1日は同じ・だから笑顔で楽しく・笑える家族で。

20日間、色々楽しみ見つけてやってみました。

お掃除から始まり、

プランターにトマトを植える

花を植える。

ぬか漬けを始める

桜の塩漬け漬ける

夏みかんマーマレード作り

餃子作り

酢玉ねぎ作り

ドライフラワー作り

ドライフラワーでリース

着物着る

和菓子作りなどなど

まだまだ沢山

緊急事態宣言がなかったら…

こんな大人になった子供たちとは、

やってない事だけど、

ゆっくり流れる時間。

毎日、生き急いでいた自分を客観的に見れる。

とてもいい時間でした。

だから、大切な事が色々見えてきて、

いけばな教室のこれからの

やり方やこれからの子供達に

大切な知恵や心コミニュケーションなど、

私が出来ることを

やってあげたい。

未来ある、教室や地域の

いや全世界の子供達に…。

人から人へ繋げたい。

進化しても、心に花を咲かせよう。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com