6月, 2021年

ドラゴン桜 桜咲きましたね♪

2021-06-28

ドラゴン桜最終回みましたか?
東大に入るより…。
習い事のなかでは、敷居が高く見られがちな…


日本文化、華道(いけばな)しかし、自己アピールには、華道をやっていると国内でも、海外でも、自分をPRしやすい習い事。
表現力・想像力・創造力・持っている感性に花咲かせよう。


これからの時代に必要なのは?何かママ、お子様に体験を沢山させてあげて🌼

いけばな花一遊教室では
2021夏休み
特別企画、
夏季講座 陶芸で花器を作ろうを開催します。

花器を作ってからの
いけばなを習う、そんなきっかけでも、日本文化に触れ合いませんか?


一琴先生 新宿アイランド 華展

2021-06-26

一琴先生もいけ込みの当日お手伝いに来てくださいました。会場に行くと、コロナ禍の為、欠席の方があり、急遽当日、出展することになりました。

作品を仕上げる一琴先生

近くのお花屋さんで、花材購入して、元気な向日葵をいけてくださいました。

会場で、急遽出展だった一琴先生ですが、帝国ホテルや、氷川神社いけばなLIVEなど、沢山の経験を積んでいらっしゃるので、素敵な作品が出来上がり。会場を華やかに彩りました。

日本古流120年の歴史をつなぐ華道家として、これからも、活躍していただきたいです。


新宿アイランド華展

2021-06-26

6月13日〜14日新宿アイランドにて華展があり、角田一遊・角田一琴も出展いたしました。

今回は120周年記念展でした。

コロナ禍で、来場できない方の為に、InstagramでLIVE配信をいたしました。

インスタグラムをご覧ください。#華道家一遊


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com