子供習い事 好きを伸ばす

2023-01-26

子供いけばな花一遊教室
小学校お受験にも活かされます。


お花が大好き5歳の女の子
日本文化、華道
礼にはじまり礼で終わる。
ご挨拶もしっかり、
花の顔を見て、名前を覚えて、花の型を活ける。
天地人の花型を活ける。

大人でも1人で活ける事はなかなか難しい、お子様はお花の顔を教えると、綺麗に型をいけられるようになります。

花一遊いけばな教室では、お子様の感性を生かしながら、作品を作りあげる。心を活ける事を、伝えております。
実際に手直しもあまりしません。なぜなら、自分自信で見て、バランスや空間を見られる心がお花を通じて、鍛えられるからです。
是非、お子様に日本文化、華道を、体験していただき、お子様の可能性を伸ばしましょう。

お家に自分の華道作品、お花🌼が飾ってある、
家族や、来客の方から『綺麗だね🌼 すてきだね。上手だね』の声が、お子様の自己肯定感を高めます。

お家にお花がある、綺麗な花を見ながら生活する。ご家族が豊かな、優しい気持ちになります。


コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 花一遊 日本心華道 いけばな・華道・プリザーブドフラワー教室 hana1you Design All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com